思い出紬(仮)

ライブや出会った人、物の思い出を書き紡いでいきたく思います。

ブログを開設しました。

はじめまして。はららと申します。

 

今回は人生で初めて、ブログをやってみようと思います。

このブログは、色んなことを書いてみたいので、雑記ブログとなります。

早速ですが、このブログを始めるにあたって、自己紹介とブログの狙いを表明したいと思います。

 

◇自己紹介

私は、鬱の傾向を持っている者です。

去年、私は鬱で仕事を3ヶ月ほど休職しましたが、私の周りの素晴らしい人たちの助力のお陰様もあり、現在は無事に職場復帰しています。

ところが最近、また鬱になる前の様な状態になってしまっています。

その理由は

①悲しい事件が多く、精神的に参ってしまうことが多く出てきた。

②お仕事面のストレスを発散しようにも、COVID-19 によって方法が制限された。

それらに精神的にやられています。

しかし、「何とか立ち直ってやる。」と大きく目標を持っています。

 

◇ブログを始めようと思った理由

①自信をつけて前向きになること。

②自分の成長のため。

自信をつけることで、少しずつ鬱状態を抜け出せられると聞きました。

私は物を形にすることが好きなので、それが一番の自信になります。

その手段として感じた物事を日記にし、それを日々の実績として完成させていこうと思い、ブログを始めました。そのため、このブログはリハビリも兼ねています。

そして後の展望として、完成されたプレゼンテーションをすれば、私を知らない多くの人たちともより喜びを理解・共有できると思います。それは私の成長に繋がるので、頑張ります。

 

◇最後に

COVID-19 の流行は多くの人々の生活を奪いました。そこへ更に、COVID-19 以外にも日常で生死に関わる悲しい事件が容赦なく、私たちに追い討ちをかけてきます。どんなスケールの希望を持とうにも、とても難しい世の中だと実感します。

でも、私は大切な人のために、まだまだしてやりたいこともあり、私の果たしたいことも沢山あるので、この辛い世の中でも生きていきたいです。

このブログは COVID-19 の起こっている期間に、できるだけ続けていこうと思います。

そしてこのブルーな社会の中ですが、読者さんと何か喜びを1つでも共有できればとても嬉しいです。

 

ここまでお付き合いして頂き、ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

 

2020/08/05 名前を変更しました